ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「台湾料理 香味」で台湾小吃三昧@新橋

台湾好きの友人と、新橋で夕飯を食べることになったある夜の話。行ってみたのは、前を通りかかって気になっていた「台湾料理 香味」。店名の通り、台湾のいろんな料理を揃えているお店です。台湾料理って東京にもときどき見かけますが、ここは台湾各地の屋台…

青山スパイラルカフェで「焼きたてパンケーキセット」@表参道

最近、ホットケーキやパンケーキのブーム過熱ぶりに、やや引いちゃうことがあります。雑誌で特集されたり本が出たりすると情報たくさんでうれしいし、パンケーキを出すお店が増えるのもうれしいけど、ウン時間行列とか言われると、正直、引いてしまう……それ…

渋谷ムルギーのカレーはやっぱりライスがそびえ立っていた

「老舗カレー店を久しぶりに訪れようシリーズ」。第2弾は渋谷のムルギー。食べたのもう、10年ぶり以上かも……。雨がしとしとと降る平日の昼、こちらも10年くらい行ってない喜楽のラーメンが久し振りに食べたくなったのですが、喜楽がお休みだったので急きょ、…

ナイルレストランで「ムルギーランチ」

勝手にシリーズ始めてみました「老舗カレー店を久しぶりに訪れようシリーズ」。第一弾となる銀座編は、前の日記にもチラッと書いた「ナイルレストラン」。ナイルレストランといえば、これですよね(というか、これしか食べさせてもらえないw)という「ムル…

会田誠展@六本木ヒルズはいろんな意味で凄かった

2012年度最後の1日、3月31日。まずは東銀座に行ってナイルのカレーを久し振りに食べ、銀座シネパトスとその下にある三原橋地下道の最後の1日を見学してきました。午後、おやつ時から出かけたのはこちらも最終日の、六本木森美術館「会田誠 天才でごめんなさ…