ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

凛として時雨 Tour 2015 FINAL Hyper S.O.S.@パシフィコ横浜

山東で餃子を食べたあとは、パシフィコ横浜へ行ってきました。凜として時雨のライブを観るためです。時雨のライブっていつ以来だろう、と自分のTwitterを検索してみたけど(こういうときTwilog便利)、なんということでしょう。2011年9月のcharaとの対バン以…

「山東」で餃子を食べた話@横浜中華街

餃子好きの……ってその設定もすっかり忘れてたんだけど、友人Sくんと一緒に横浜へライブを見に行った日の話。せっかくなのでお昼は中華街へ行こうということになりました。 久しぶりの中華街は、老舗に混じって結構あたらしいお店も出来てる様子。で、新しい…

2015年、今年買ってよかったモノ3+1選

今週のお題「今年買って良かったモノ」 珍しく今週のお題に沿って書いてみる。「今年買って良かったモノ」ですか……うーん(悩)。 というのも、今年はあまりモノを買わない、というかむしろモノを減らすことを心がけていた1年だったから。1月1日の日記に書い…

銀座のど真ん中なのにお手軽価格。魚&尾崎牛&おばんざいが美味!「銀座 魚勝」

星の数ほど……とは言わないけれど、とんでもない数の飲食店があるのに、意外と店選びが難しい街、銀座。おいしい店はあるけれどめっちゃ高かったり、一見さんだと入りづらかったりと、遊び慣れていない若造には店選びが難しい。 そんな銀座に、以前京橋にあっ…

共栄堂でスマトラカレーと焼きリンゴ@神保町

わたしのブログで、過去2番目にたくさんはてブがついたエントリが「神保町のカレーの名店Best3を、私なりに選んでみる」。神保町といえばカレーの聖地。それぞれにお気に入りの店があると思います。私のお気に入りがどこかは上述の記事を見ていただくとして…

辛さ無限大カレーって何辛なのか?「インド料理ビニタ」@足立区青井

辛いモノ好きだけど、激辛マニアというわけでもなく……なわたくし。が、珍しく「激辛カレーを食べに行ってみるか」と行って参りました。目的地は足立区青井。……ってどこ?と調べてしまいましたよ(笑)。青井って、つくばエクスプレスの駅なのね。エリアとして…