ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雪はなくてもスノーモンキーはかわいいよ@信州渋温泉・地獄谷野猿公園

信州・須坂の話が続いております。須坂のゲストハウス「蔵」はかなり外国人のお客さんも多かったので、「外国人のお客さん、多いですね」と、帰り際にちょっとご主人とお話。ここに来ているお客さんはどこに観光に行くんですか?と聞いてみた所、一番人気は…

信州・須坂で食べたホルモン焼きの店がとても素敵だった「みのり」

信州・須坂のおいしいもの話、その2。その1を読んだ記憶がないぞ、という方はこちらをどうぞ。 ayano.hatenablog.jp 宿(ゲストハウス)に到着したあと、隣町の小布施に行って八重桜&菜の花の風景を見たり、スーパーで買い物したりしてたら、夕飯がすっかり…

信州・須坂でおやき食べ比べ

ゴールデンウイーク、長野&群馬で温泉ハシゴツアーに行って参りました。初日に泊まったのは、須坂(すざか)市。小布施のお隣の街です。須坂には「遠藤酒造場」という造り酒屋がありまして、そこの「どむろく」というどぶろくが大好きなんですよねぇ……(う…

池袋の超人気火鍋店を初訪問@海底撈火鍋

日本に上陸したころからずーっと気になってた火鍋屋さん「海底撈火鍋」。中国人にめちゃくちゃ人気ということで、一度いってみたかったんですが、全然予約が取れなくて……。ちょっと前の話なんですが、ようやく池袋の海底撈火鍋に行けたので(中国語ペラペラ…

無印良品のスニーカーが安くて可愛い、のだが…。

お題「ムダ遣い」 ブログに書きたいネタはいっぱいあって、実は下書きも溜まりまくってるんだけど、いま手元にパソコンがないから、調べ物や写真加工が必要なブログは書けないなぁ…ということで、スマホでちゃちゃっと書けそうなネタを。しかも珍しく「今週…