ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年のチャリ活を振り返る(Feelcycle)

年の終わりということで、(2017.6の入会から)2018年の漕ぎ活を簡単にまとめてみました。 ■2017年6月 8本7月 15本8月 15本9月 15本10月 17本+LUSTER 1本11月 22本12月 31本 ■2018年1月 30本2月 29本3月 29本4月 29本5月 25本6月 30本7月 32本8月 24本9月 1…

ここは香港なのかな?と思うような本格的な焼き物をカジュアルに食べられるお店:九段下「錦福 香港美食」

きゃー!気がついたら2カ月もブログ書くのをさぼってたー!こちらの日記ブログはサボりまくりですが、かき氷ブログのほうはまあまあ真面目に書いてる昨今です。 先日はこんな記事を書きまして、結構読まれたようでありがたい次第。 hikakujoho.com かき氷ブ…

今年も6/16がやってきた&チョコミントアイスの話

6/16は和菓子の日。そしてむぎとろの日。なぜ知ってるかというと、自分の誕生日だからなんですねー。 …という話を毎年ブログかmixiで書いてるんですが、最近mixiはサングラスの特売場になってるからなぁ書いてもほとんど気づいてもらえなさそう… まあ、この…

ファミリーマートは、いますぐ台湾ファミマからこのドリンクを輸入するといいと思うの

ニーズがないなあと思いつつ、しつこく続くよ台湾話。今回は台湾のコンビニドリンク、特にファミリーマートのオリジナルドリンクがめっちゃおいしくてビックリしたのでその話を書きたいと思います。 タイトルに書いた通り、わたしの言いたいことはこれに尽き…

セブンイレブンの500円マニキュアが手放せない

きっかけは、 id:pinkpeco さんのこのエントリを見たからでした。 pinkpeco.hatenablog.com これを見てから早一年。私の指先はほんのり桜色なことが増えてます。それまで少なくとも5年以上、いや、多分10年近く、何も爪に塗ってなかったのにどうしちゃったん…

台湾南部の旅、「豚足の町」に行く~萬巒豬脚街(屏東県)

年末年始、10日くらい台湾南部にいました。高雄&台南をぶらぶら。これまでにも何回か行っているので、観光らしいことはせず、ひたすらのんびりしたり、おいしいものを食べたりするだけの怠惰な旅。 とはいいつつ、何回か(ちょっと)遠出をしたのでその話を…

「Feelcycle」始めました~暗闇バイクにハマって半年経過した話

お正月のうちにブログを更新しようと思っていたのですが、うわー、もう1月も半ばだ!書きたいことはいっぱいある&最近ようやくいろいろ文章を書きたい気持ちが復活してきたので、暇を見て更新したいと思います。 思えば2017年はロクにブログを書いていませ…