ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

のすけ亭,再開します

どうもどうもこんにちは,あやのです。
あらためて,みなさん初めまして&お久しぶりです。

長らくお休みしていましたが,blog形式で日記を再開することにしました。
以前の「お仕事日記」スタイルじゃなくて,趣味のこととか,見たことしたこと感じたことを中心に書いていこうと思っています。

b_cake.jpg

自分の誕生日(6/16)を機に,新しいサーバーにお引っ越ししてblog始めることにしました。

で,ようやく新サーバーに引っ越し&blog設置が完了した…つもりでこの予定稿を6月中頃に書いてたりするわけですが(苦笑),この予定稿をupできたのはもう七月でしたね(^^;

サーバーはなんとか6月中旬に引っ越せたんですが,その先が長かった…。
blogを設置するのに,Nucleusというツールを使おうと思ったら,Nucleus本体よりさきにMySQLに嫌われまくり,結局以前使っていたMovableTypeを使うことに。バージョンを上げて3.0にしたら,日本語対応していました。
以前みたいに日本語化パッチを当てなくていいのはいいけれど,未知なるエラーに結構困惑。でもまあ,なんとか一日かからず設置できたのでよしとしよう。疲れた〜(^^;


「のすけ亭」のお誕生日は7月1日ということになるのかな。
写真はブールミッシュの誕生日ケーキ。
かずちゃんのお誕生日祝いのときに食べました。
これからもみなさん,よろしくね。