ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ぷろふぃーる

簡単に自己紹介など。
こんなヤツです。

・あやの,あやのすけ,のすけ…etc. お好きな呼び方で呼んでください
・雑誌の編集をしています。やくざな仕事です。
・誤字脱字にうるさい(らしい)。テレビの字幕やアナウンサーのしゃべりにツッコミを入れるので,家族に嫌がられます…(しくしく)
・うまれもそだちも東京の東の方です。下町っ子なので,よく言えば人情派,悪く言うとおせっかいかも。

・旅好きです。ちょっと時間があるとすぐどっか出かけちゃいます。
・乗り物好きです。電車,バス,船,飛行機,なんでもござれ。自分の足で歩くのも好き。
・トルコ好きです。五回くらい,のべ日数4ヶ月くらいいたことがあるはず。
・お茶を喫することが好きです。紅茶,中国茶,日本茶。コーヒーも好き。
・お茶のお供になる甘いモノも好きです。夏場はかき氷専門サイト「トーキョーウジキントキ(http://www.ayanosuke.net/mt/ice/)」をやってます
・飲めないくせに飲み会好き。お酒も飲みたいけど、アルコール分解酵素が足りないみたい…

・デジカメ好きです。フイルムのカメラも好きだけどシャッター押してる回数は断然デジカメの方が多い。というか,デジカメのおかげで写真撮るのが好きになりました。
・現役カメラ:キヤノン EOS 10D,ミノルタ DiMAGE Xg,コンタックス G1
・デジカメ歴(古い順):カシオ QV-8000SX,サンヨー DSC-SX150,オリンパス C-2500L,ソニー Cybershot U10
・スキー大好き☆ イマドキ長い板で滑ってます。でもファンスキーもやります。あと,ちゃんと習ったことないですが卓球も好きです。見るスポーツはF1,スキー,スケートかな。

好きなことばっかり書いてるのにいっぱいあるなあ(笑)

こんなやつですが,よろしくお願いいたします♪