ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

スパムむすび

ハワイのB級グルメとしてちょっと気になってたのがスパムむすび。
こんなんです。

spam.jpg
ABCストアで1.5ドル。コンビニで中華まんが入ってるようなスチーマーで,保温されています。

ご飯の量がかなり多い(普通のおにぎりの1.5倍〜2倍?)のと,にぎり方がゆるくてぽろぽろごはん粒がこぼれる点,海苔にスパムの脂がまわってペタペタな点が気になったかなあ。でも,スパムとごはんの相性は予想よりずっといいかも。

自分で作ったら結構おいしいのでは?なんて思っております。
スパム缶詰見つけたらやってみよう…♪