ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ホノルル・チョコレート・カンパニー

アラモアナのワードセンター1Fにあるチョコレート屋さん。

waikiki07.jpg

サクランボやオレンジピール,ドライマンゴーにチョコがけしたのを少しだけ買ってきたのですが,先日遊びにきた母親にコナコーヒーと一緒に供したところ,あっという間に袋は空っぽに。もうちょっと買ってきてもよかったかも。
チョコレートを食べて「ベルギーに行きたい」と騒いでいました。このチョコはベルギー土産ではないぞ?(笑)

アメリカのチョコレートってどうも大味というか,ちょっと独特な粉っぽさがあるものが多くて(See'sとかHERSHEY'Sとか…),あまり好みでなかったのですが,ここのはおいしかったです。
ラスベガスのETHEL M CHOCOLATE FACTORYでもチョコ買ってきたけど,こっちのほうがおいしい…というか,私は好みです。


Honolulu Chocolate Company
Ward Center 1200 Ala Moana Blvd, Honolulu.
tel.808-591-2997