ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ポン・デ・ライオンって…

先日,ミスド日記のRETさんから,ポン・デ・ライオンのストラップを譲っていただいた。うれしいなぁ〜。

RETさんとは,純粋にミスドがきっかけで仲良くなったWeb友達。
オフでも何度も遊んでいただいてるし,なにげに長いお付き合いだ。
RETさんは長居の定番アメリカンコーヒー。私は初チャレンジの氷紅茶をお供におしゃべり。

ponde.gif

今日知ったこと。
ポン・デ・ライオンは,たてがみ(ポンデリング?)がとれるとぼのぼのに似ている。
氷コーヒー>>氷紅茶>氷イチゴ の順に好き。
・ホットコーヒーにガムシロップを入れるとものすごくマズイ。
どれも価値ある情報のような,かなりどうでもいいことのような…。