ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

丸の内OAZO

東京駅の赤煉瓦駅舎のすぐ向かいにできた,丸の内OAZO
オープン当日,たまたま歩いてたら前を通ったので写真撮ってきました♪

oazo01.jpg

外観写真〜。…といっても,ホントにたまたま通りかかっただけなんでデジカメ持ってなかった…。以下,すべてW21Sで撮った写真たちです。ISO1600とかなんで,手ぶれはしにくくなってるけど,その分荒れ荒れです(^^;

oazo02.jpg

気になる言葉?が書いてある車が数台置いてありました。
反対側の扉には「指名手配の顔を覚えてますか?」とかさらに謎なクエスチョンがあった…。

後ろに下がって撮ろうとしたら、腰掛けるベンチのようなオブジェのようなものがあったのに気づかず,コケて足首擦りむいちゃった(涙)

oazo03.jpg

これ↑はリサイズのみ。わりときれいに撮れたかな

oazo04.jpg

これ↑はそのまま載せられるような写真じゃなかったので,ちょっとコントラストあげて,黒を締めてます。

oazo05.jpg

地下一階から四階まで使って、大きな丸善が入ってます。
「日本橋の丸善はどーなんのかな」と思ってたら、建て直すのだそうです〜

oazo06.jpg

床を光がくるくる〜っと。

============
ついでにいうと、同じ日(17日)に「丸の内マイプラザ」もオープンだったのでした。
ご近所だったのでそっちの写真も。

myplaza.jpg

イルムスとかゴルチエがあったよ(でも私には全然関係ないな)
ティファニーも入ってるそうですが気づきませんでした(^^;