ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

秋になったので…その1

今日からもう10月なんですね〜。
9月中はまだまだ夏気分だった(かき氷とか食べてたし)ので,今日から秋になりました,自分の中で。
そんなわけで,秋の目標をいうのをたててみたのです。

秋の目標。それは「基礎体温をつける」!
婦人科に行くにも基礎体温表くらいもってこいって言われるし,私も妙齢女性のたしなみとして基礎体温くらい付けてみようと思ったわけですよ。←いままで続けて付けられた試しがなかった

そんなわけで,枕元に体温計の入った箱と基礎体温表を置いて,昨晩就寝してみました。

…夜が明けて,今朝。
目が覚めたあと,うっかりわすれて起きあがって活動してしまったのですが,ハッと思い返して布団へ戻ってみたり。横になって布団をかぶって(←これで寝たことにしようとしている),枕元の体温計を箱から出してみたら…

体温計の代わりに,耳かき(単四電池を入れると光るランプ付き)が出てきましたよ!
うわぁぁぁぁん!!!


…というわけで秋の目標,初日から達成できませんでした。だめじゃん,私…私の体温は何度なんだ…そして体温計はどこにあるんだ…(がっくり)




追記:
ちなみに今年は夏の目標というのもあって,それは「毎日化粧をする」というものでありました(^^;

毎年「夏は日に灼けるから,せめて日焼け止めを塗ろう,そしてお化粧もしよう」と思うのですが,めんどくさくなって脱落してたんですよね〜。
今年はほぼ目標達成できた感じ。会社に泊まり込み,とかじゃないかぎり,できるだけ日焼け止め塗る&お化粧してましたよ!(自慢するようなことではないが…)
おかげでほとんど日に灼けずにすみました。 めでたしめでたし。

…って,めでたくないよっ(一人ノリツッコミ)