ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

今さら…八月に撮った花火写真

かつてこんなエントリを書いたことがあるのを,覚えてらっしゃる方もいるかも。結局8/21に八千代の花火大会に行ってまいりました。

花火に行きたい,と言ってたのは自分が見たいからだけじゃなくて,「デジカメ画像対決!」に花火写真を投稿しなくちゃいけない,とかいうせっぱ詰まった理由もあったんですけど,結局私,写真を出しそびれちゃったのでした…(^^;

このままHDDに眠らせておくのも惜しいので(そして今仕事が忙しくて写真撮ってる余裕がなかったりもして)ここで公開。

hanabi02a.jpg

デジカメ画像対決に出そうと思っていた一枚。終盤に撮ったもので,三脚の角度を変えて,わざと人の影が入るように撮ってみました。
(以下,写真はクリックすると拡大します)

それにしても…花火写真って、難しい…こんな難しいとは。
場所とりからすでに失敗です。電線じゃまっ。
カメラを上に向けると木の葉が写る…(泣)

yachiyo01.jpg

yachiyo04.jpg

このへんがわりとまともに写ってる方かな〜。


hanabi01a.jpg

これがもう一枚,出そうと思っていた写真。やっぱり電線写ってる(涙)
ここにタイミングを合わせるまでに何回シャッター切ったことか…フィルムのカメラで花火を撮る人は本当にスゴイ。


最後におまけ。
yachiyo03.jpg

ハート型の花火…なんだろうけど,心臓に毛が生えてしまっています(笑)