ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

初めての整体

会社にお泊まりが続いてます。眠くなったとき,横になって寝ればいいんだけど,つい机に突っ伏して寝てしまうんですよね。ある朝起きると,首に激痛。前には曲がるけど,横に曲げたり回したりできない状態です。

痛くて痛くて仕事が進まないので整体に行ってみることにしました。
うちのBBSにも書き込んでくださったことのあるやすさんのところです。仕事を一時間くらい抜け出して,降りしきる雨の中を治療院へとダッシュ。

施術時間そのものはきっと,20分くらい。
でもすごいです。今朝は前にしか曲がらなかった首が,ちゃんと回るようになりました!(驚) 春頃にやった腰痛の話もして,診ていただいたら,やっぱり左右がアンバランスらしい(^^; 足を曲げると左足が変な方向向いてたのも,みごとに治ってました。…整体って,すごい。

まだちょっと首痛いけど,今朝と比べたら雲泥の差です。肩もぐるぐる回るようになったし。

ホントは施術のあとはゆっくり体を休めた方がいい…そうなんですが,ギリギリのところで終電に乗り損ねて,やむなくお泊まり。悲し〜っ。そんなわけで深夜のおやつ写真を。

tofa.jpg

コンビニで購入した豆花,150円。要は甘くして食べるデザート豆腐です。黒みつときなこかけるとどんなものでもそこそこおいしくなっちゃうから不思議。香港や台湾で食べたものに比べちゃいけないけど。