ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

LUMIX FZ3でお台場写真

先週はお仕事で、毎日ビッグサイトに通ってました。
ゆりかもめりんかい線も堪能しましたよ。

b_sight01.jpg

ビッグサイトといえば!のこのオブジェ。FZ3の「画質調整=ヴィヴィッド」にしたら、えらくペカペカした色になってしまった(^^ゞ

このオブジェ、大きいんですよね。ちょっと離れたところにあるホテルと一緒に撮ってもこの通り。

b_sight02.jpg


ちょっと逆光風味だけど、国際展示場の会場をパチリ。

b_sight03.jpg


巨大な建物の隙間を走るゆりかもめ。うーん、露出が間違ってるような…

b_sight04.jpg


ここの写真は何回か撮ってますが、何度撮っても思うのは「現実感のない風景だなあ…」ということです。なんというかここ、空想都市みたいなんですよねえ。お台場もわりとそんな感じだけど。

あとどうでもいいけど、ゆりかもめは網棚もないし、つかまる棒もなくて、混んでるときは乗りにくいです。座ると必ず爆睡してしまいます(^^ゞ