ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

広島みやげ

母から宅配便が届きました。旅行で広島に行ったらしく、そのおみやげ。
開けてみると、期待通りもみじまんじゅう。

momiji.jpg
(クリックすると拡大)

旅行先からメールが来て、「もみじ饅頭を買いたいから、どこがいいか広島詳しい人にきいてほしい」と言われていたので、友人のちみちゃんに聞いて教えてあったのが「にしき堂」。そんなわけで、届いたのは予想通り、にしき堂のもみじ饅頭だったのです。

おどろいたのが、こしあん、つぶあんだけじゃなくていろいろ種類があること。チーズ、チョコレート、抹茶、芋、餅などなど…どれもおいしかったなあ。

もう一つ入ってたのが「因幡の白うさぎ饅頭」。
これは鳥取みやげみたいだなあ。住所を控えておくの忘れちゃった。

chai_usagi.jpg

肌寒い朝に食べたので、お供は温かいチャイ。…でも普通に甘くない飲み物のほうがあってたかも(^^ゞ



にしき堂
広島・光町本店 本社工場 広島市東区光町1丁目13-23
TEL:0120-979-161 営業時間/8:00〜20:00(年中無休)