ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

大手町で挽きたて&淹れたて珈琲を

各社の中間決算報告が相次ぐシーズン。新米記者のワタクシも、しょっちゅう大手町に通っては決算報告を聴く日々です。

大手町の産経新聞社ビルのエントランススペース。
知らない間にリニューアルして、ちょっとしたカフェができ、テーブルとベンチが置かれてました。そのヨコにちょこんと停まっているのが、赤いクルマ。

coffee_otemachi02.jpg

赤いクルマの正体は、移動珈琲屋さん。
「もとよし珈琲」さんというみたいです。注文すると、豆をひいて、丁寧に淹れてくれます。

coffee_otemachi.jpg

一杯200円だったかな。おいしい♪
風が強くて寒い日だったので、一杯の珈琲であったまりました。
また大手町に行く仕事があったら寄ってみよう…。