ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

新橋「メルシー」でエスプレッソ

さて、カレーの後にエスプレッソはいかが?

shinbashi03.jpg

エスプレッソ180円、ベーグルとのセットで380円。
お店の隣に木のテーブルと椅子があり、座って飲めます。
これからの季節はちょっと寒そうですが…。

「スマトラ」から新橋方向に少し歩くと、交差点のところにワーゲンバスが止まっています。西新橋一丁目の交差点のあたり。

shinbashi04.jpg


営業形態は、代官山とか広尾にお店がある「モトヤエクスプレス」にそっくりで、一瞬「新橋にもモトヤエクスプレスがあるんだ!」と思ってうれしくなったんですが、コーヒー飲んでみたら違うお店だって分かりました。うーん、ここのお店のエスプレッソは、モトヤエクスプレスに比べると全っ然味が違う…(汗

コーヒーとベーグルのお店で、店名は「メルシー」。朝7時から営業しているそうです。使っている豆はムセッティだそうですが、でも粉で淹れてるんじゃなくて、コーヒーパックを使ってるんですよね…。

おいしくないとは言わないけれど、期待が大きかっただけにちょっと残念。
ああ、イタリアで飲んだようなおいしいエスプレッソが飲みたいなあ。