ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

丸ビルのクリスマス

今の職場に来てから、行く頻度がとっても上がったのが、日比谷・大手町界隈。
ミレナリオが有名ですが、それ以外にもあっちこっちにクリスマスのディスプレイが。クリスマスツリーが文字通り林立しています。

研修のために休日出勤した土曜日。せっかく早めに会社を出られたので、カメラを持って夜の日比谷へ。丸ビルの一階でものすごいモノを見てしまいました。

marusanta01.jpg

う、うひょー。アゴはずれてますよ、ねーさん!!

marusanta02.jpg

一階の吹き抜け部分、ミニコンサートをしたりしてるスペースなんですが、不気味なマネキンがサンタの格好をして円になって並んでいます。面白いってゆーか、怖いとゆーか(苦笑

…でも、写真は撮るのだw

marusanta03.jpg

不気味なマネキンたちの横で一心不乱に仕事?していた女性。ちょっとシュールでした。最初、彼女もディスプレイの一部かと思っちゃった…。


うちの会社は近い将来日比谷に引っ越すそうなので、ますます行く機会が増えそうです、夜の日比谷。