ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

カフェ・ハイチ@大崎

たまにとっても行きたくなるお店、「カフェ・ハイチ」。
ハイチカレー(という名のドライカレー)とコーヒーのお店です。
コーヒー好きで、しかもカレー好きの私にとっては、非常に居心地がいいお店♪

haiti01.jpg

ここのコーヒーの特徴は、ラム酒をいれていただくこと。
ハイチではこうやって飲むのかなあ。コーヒー+ラム酒、なかなかおいしいのです。

いつもはハイチカレーなんだけど、この日は珍しく「カリビアン・ソース」なるメニューを試してみました。トマトかイカスミのピラフ(どっちかを選ぶ)に、トマト味のソース(甘)をかけて食べるもの。

haiti02.jpg

…イカスミピラフにしたほうが、写真写りはよかったかもしれないなあw
コーヒーとセットで1000円弱。

この日行ったのは大崎ゲートシティの中にあるお店。
さすがソニーのお膝元だけあって、もちろんEdy対応。使ってる人も多くて、私がお店にいるあいだも、シャリーン、シャリーンとEdyで支払いをする音が鳴り響いていたのでした。



カフェ・ハイチ 大崎店
品川区大崎1-11-2 ゲートシティ大崎東館2F tel:03-3492-0361
#ほかに新宿本店、二号店、アルタ店、四谷店、センタービル店、川崎ルフロン店、横浜ビブレ店、飯田橋ラムラ店があります。