ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

2日目後半:だけどビーチは晴れていた

チャイニーズシアター界隈をふらついているうちに、日が出てきました。
せっかくレンタカー借りてるんだし、海岸のほうへ行ってみようか…と、急遽海辺をドライブ。

la_wien01.jpg

「Wienerschnitzel」でチリドッグとハンバーガーを買って遅めのお昼ご飯。奇しくも朝昼続けてチリドッグを食べることに…。

Wienerschnitzelは、マクドナルドのマークをひっくり返したような、赤い「W」の文字が目印のホットドッグチェーン。

la_wien02.jpg

一応、注文してから仕上げてくれます。チリドッグはPINKSと比べちゃいけないかも。ハンバーガーは期待よりおいしかった。値段も味も、マクドナルドよりちょっぴり上って感じかな?セットメニューで5ドル前後。

「ホットドッグ+ハンバーガー+ポテト+飲み物」とか「ホットドッグ×2+ポテト+飲み物」とかのセットが普通にあって、そしてそれを普通に食べてる人がいて、「アメリカってすごい」と変な感心をしてしまいました。こんなのに慣れてるアメリカ人が日本に来たら「食べ物少なすぎる!」って暴れたくならないかな〜。


海岸沿いに、南へ南へと走っていきます。
サンタモニカから、半島のさきっぽのロングビーチまで、延々と。

la_seaside03.jpg

お、二人乗りの自転車発見。でもこの男性の娘らしき小さな女の子は、自前の子供用自転車に乗ってました。意味ないねぇ…

la_seaside01.jpg


la_seaside02.jpg

冬のビーチは寂しいね…もうちょっと爽やか?な写真はここに集めてみました。数枚ですけど、よかったら見てみてくださいましm(__)m


夜6時頃ホテルに戻り、そのまま眠ってしまいました。微妙に時差ぼけ…起きたら午後11時半頃で、ちょうどカウントダウンの中継番組をやっています。

la_countdown.jpg

NYのタイムズスクエアから生中継。アメリカはタイムゾーンがいくつかあるので、それぞれのタイムゾーンに合わせて、一時間おきに「3,2,1…Happy New Year!」とやっていました(笑)

la_tosikosisoba.jpg

2004年最後の食事はこれ(^_^;
コーヒーメーカーでお湯を沸かして、年越しそばならぬ、年越しカップうどんでした。