ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

壊れちゃった×4

身の回りでいろいろ壊れまくりです。

壊れちゃった、その1:
EOS 10D。ヨドバシカメラへ持っていって見積もりとってるところです。
普段デジカメなんて壊れるもんだと思ってるから延長保証なんか付けないんですが、今回はめずらしくヨドバシカメラの五年保証を付けてあったのが幸いしそうな感じ。買って二年近く経ってますからねえ。いったいいつ帰ってくるんだろう…。

壊れちゃった、その2:
愛機ThinkPad X31、音が鳴らなくなっちゃいました。ICレコーダーで撮った取材録音をテープ起こししようと思ったら、イヤホンつないでもPCから音が鳴らなくて気づいた…。しかも音が鳴らなくなってるのを忘れて、Skypeしようとした…(馬鹿だ)

壊れちゃった、その3:
これは壊れちゃった、というか、壊れてそう…って感じ。メルコ…じゃないや、バッファローの外付けHDDです。前編集部のデータここに入れておいたんだけど、なんとか読み出せるうちに、どこか安全そうなところに避難させなきゃ。

壊れちゃった、その4:
デスクトップのHDD。まあ、HDDはいつか壊れるモノだから仕方ないとはいえ…容量大きいと安くないからなあ。