ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

からだのなやみ

いや、あの、悩みとはいっても、大したことではないのですが…(と、最初に言い訳)

昔からわりと関節がパキパキいいやすい体質だったのですが、最近とくにひどいのです。
別に鳴らそうとしてるわけじゃないのに、ちょっと横を向いてはパキ、仕事の合間に首をぐるんと回そうとしてはポキ…。
日常生活してるだけなのに、パキポキとにぎやかにあちこちが鳴ります。首、肩、腰、腕、足、どこでも鳴ります。

このあいだ二人で背中合わせに立って、引っぱりっこして伸びをするストレッチをしたら、腰だの背中だのが盛大にバキボキ(すでにパキポキではない)鳴ってました…
さらに悲しいことに、股関節まで鳴ります…なんでこんなところまで…orz

体はすごく柔らかくはないけど、別に人並みはずれて固いわけでもないはずなのですが。軟骨がすり減ってるのかなあ。むぅ…。

だれか解決策をご存じでしたら教えてください…別にコーラも飲まないし、骨も溶けてないはずなんだけどなあ…むむむぅ…。

…きっと、運動不足だね(汗