ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

イタリアンでランチ

引っ越しの準備で煮詰まっていた2月のある日。
クサクサしていた私に、友人から「お昼一緒に食べようよ〜」とうれしい誘いが。
というわけで、イタリアンレストランにでかけて、二人でランチ。

italyan01.jpg

まずは前菜から。生ハムメロンとか、かにの身をほぐしたのとか、テリーヌとか。おいしい♪

ワインは飲まなかったけれど(昼間っから飲むこともないよねー、と思ってたけど、周りは結構飲んでいた 笑)、おいしいごはんと、おいしいデザートと、おいしい食後のコーヒーで楽しい時間。幸せ〜♪

italyan02.jpg

メインはお魚。あともちろんパスタも。
デザートもおいしかったです。ジェラートとティラミスと。

光が燦々と差し込む店内は明るくて、写真撮るには最高の環境だったんですが(ミックス光ではあるけど、そんなの気にしない)、お上品な店内で大きなカメラを取り出すのははばかられてこの二枚しか撮りませんでした。コンパクトカメラならもうちょっとコソコソッと撮れるんだけど。

で、結論。たまには優雅なランチもいいね♪