ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

My first shot with fish-eye lens


念願の魚眼レンズを買いました♪


シグマの15mmです。くわしくはここ参照。とても明るくて超広角。


とりあえず撮ってみた一枚がこれです。タイ料理屋さんのビールグラスですが、中身はただの水です。


とりあえず、記念の一枚♪

その後、日比谷公園でちょこちょこと…。

flower

レンズがくっ付きそうなくらい寄れて面白いです。
開放で撮ると、きれいにぼけます。
難しいけど面白いぞ!魚眼レンズ。いろいろ撮って早く慣れたいな。

でも、オフィス街にある公園で、平日の昼に一眼レフ構えてるなんて私くらいだったです(^_^;