ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

green tea cafe






green tea cafe


Originally uploaded by tokyo ayano.

お茶の水〜神保町を、カメラ担いでとことこと。


“green tea cafe”はカジュアルな日本茶カフェ。自由が丘の七葉の姉妹店らしい…けど、詳しいことはよく分からず。最寄り駅は千代田線の新御茶ノ水ということになりそうです。


抹茶を使ったドリンク(写真右)やデザートのほか、おにぎりと日本茶、なんてセットもあります。

ニコライ堂でパシャリ。
ここって、建物が大きい割に中庭が狭くて、どうしてもこういう構図になりがちなんだよね…。あとは敷地の外からドーム屋根を狙うか。

the Holy Resurrection Cathedral

それにしてもなんだか、なにを撮っても冴えない日でした。花とか建物とかお茶とか撮ったけどどれもこれも…。


■green tea cafe(グリーン・ティー・カフェ お茶の水店)
東京都千代田区神田駿河台3-1