ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ぷろふぃーる〜2005年Ver.〜


me.jpg



撮影:ishiguro兄

このblogを始めた2004年の7月にプロフィールエントリを書いているのですが、あれから10カ月、私の身の回りもちょっと変わったので、改めてご挨拶&自己紹介しようと思います。


・あやの、あやのすけ、のすけetc.お好きな呼び方で呼んでくださいませ。
・東京の東側で生まれ育ち、今も暮らしています。
・現在、某ニュースサイトの記者をしています。記事を書くのが遅いのが悩み。どうでもいいテキストを書くのはすごーく速いんだけどなあ。
・誤字脱字にも大してうるさくなくなりました。自分自身も最近はよく誤字脱字しています(ダメじゃん…)


・写真を撮るのが好き。前はfotologというサイトに入り浸っていましたが、今はflickr!というサイトを中心に使っています。最新の写真はこちらを。
・現在使っているデジカメは、EOS 10D、EOS KISS DIGITAL N、LUMIX FZ3、Dimage Xg。フィルム用のカメラは、CONTAX G1を使ってます。
・乗り物に乗るのも好き。休みの日はたいていどこかに出かけてる気がする。

エスニック料理好き。人より辛さに強いらしいです。
・イタリアンとか中華も大好き(とくに北方系)。
・お酒は弱いですが、飲み会に出るのは好き。酔っぱらいを見てるのも結構好き。
・お茶が好き。紅茶から始まった趣味ですが、中国茶も煎茶も抹茶も好きです。
・なんて言っておいて、コーヒーも好き。
・甘いモノ好き、でも実は、チョコはちょっと苦手。最近だんだんおいしく食べられるようになってきました。
・夏場だけの期間限定サイト、トーキョーウジキントキも運営しています。これを始めてから、苦手だったつぶあんも食べられるようになりました。

…とまあ、こんなところでしょうか。長々読んでくださってどうもありがとうございました。

 もともとayanologは「甘味&お茶blog」として始まり、その後はジャンルこそしばらないものの、基本的には「1テーマ1エントリー、ネタ中心」というスタンスで続けていました。

 ここらで方針変更しまして、今後はこのblogは日記を書くスペースにしようと思っています(ちょっと前からその傾向はあったけど)。いろいろ思うところありましてコメントを書けないようにしていたのですが、それも解除しました。4月22日分エントリー以降は、コメントを書き込めるようになっていますので、良かったら足あと残していってくださいね。

では、改めて拙blogをよろしくお願いします!!m(__)m ぺこっ