ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

レンズ探し






B&W Cat


Originally uploaded by tokyo ayano.

午後から新宿へおでかけ。マップカメラとキタムラをはしごして、使わなくなったレンズを売ってきました。レンズを売るのって初めてだったんで結構内心緊張してたんですが、意外とさっくり終わるものなんですね。


現在デジタル一眼レフキヤノンのEOS 10D/KissDigital Nを使っています。「どうしてキヤノン好きなの?」とたまに聞かれるんですけど、改めて考えてみるとどうしてなんでしょうねえ…。


初めて10Dを使ったときに惚れ込んだから、というのもあったけど、私の場合はかなり最初からいいレンズにめぐりあえたこともあって、他の一眼レフは考えなくなっちゃいました。D70を2週間くらい使う機会もあったけど、10Dから浮気しようとは思わなかったんですよねえ。


さてさて、今日はレンズを売るだけでなく、買いたいほうもあったのでした。趣味で揃えてるレンズは広角系ズーム&単焦点ばっかりなので、お仕事用にちょっと望遠系で明るいor手ぶれ補正機能付きのレンズが欲しかったのです。


ターゲットはEF28-135mm F3.5-5.6 IS USM。キタムラにはあったけど、ちょっとカタついていて、あまり状態がよいと思えず…値段もあまり安くなかったし。


仕事用のレンズの場合、「コレ欲しいっ」という物欲に突き動かされてないので、どうも勢いに欠けるんですよねぇ。

新品で買えばいいんだけど、「中古でいいのがあれば、そのほうがいいし…」という気持ちが強くて。このレンズ、入手できるのはいったいいつの日になることやら…。