ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

雨降りの月曜日






IMG_7034


Originally uploaded by tokyo ayano.

土砂降りの中、自分の体と同じくらいある大きな機材を返却にいく。電車なんか乗れないので、タクシーに乗っていった。雨降ってるけど、タクシーだから大丈夫…と思ったら、なんとタクシーの運転手さん、違うビルの前で私をおろした…(涙


手元にあるのはものすごい略地図だけ。前が雨のしぶきで灰色に曇ってるくらいすごい降りなのに、目的地がどこだか分からない。住所表示を見ると、多分すぐそばなんだと思うんだけど…


カバンを探ると、電池残量が残り少ない携帯電話が。結局、EZナビウォークに助けてもらってなんとかお使い終了。無事返せてよかったよ…


それにしても毎日慌ただしい。すごい勢いで時間だけが過ぎていく…忙しくても、原稿書いた日は「働いたぞー!」っていう達成感があるんだけど、取材の申し込みとか調整作業みたいなのはそれがないんだよねぇ。時間的にはかなり作業してるんだけど、仕事した気がしない→罪悪感にさいなまれる→ほかの仕事も進まない→ますます落ち込む…

という悪循環に今日もハマッていたのでした。あーあーあー。


体を締め付ける服を着ていたせいか、夜は肩こりで吐き気がするほど。今日は早く寝よう、といってる今は午前三時を回ってるのであった…うーん、早く寝るはずだったのにーーー。

そういえば、やじうまWatchで、トーキョーウジキントキがこっそり更新してることが取り上げられていた。めたるまんさん、かき氷好きなのかも?シーズンオフでもチェックしてたんですなあ。もしかしてこないだ、ayanosuke.netにつながらなかったことも知ってるのかしら(^_^;