ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

お菓子のホームラン王♪

朝から取材で、某半導体メーカーへ。以前、メガネ話のエントリのときに書いた、「すんごいメガネ美人の広報さん」に、久しぶりにお会いしました。

今日はメガネじゃなくて、コンタクトだったらしく。そしたら…美人ぶりは普通でした。残念っ(^_^;
彼女、小沢真珠系の顔立ちなんですよね。眼がパチーッとしてて、まゆも結構りりしくて、口元も大きくないけどしっかりしてて、鼻がちょっととがってる。一つ一つのパーツが自己主張強めなので、メガネをかけることでありえないくらい良いバランスになってたのですねえ…と、何を書いているんだ私は(汗

nabona.jpg

写真は、職場でもらった昔なつかし「ナボナ」です。お菓子のホームラン王♪
ふかふかっとした生地にはさまれたチーズクリームの中には、細かくダイスカットしたプロセスチーズが入ってました。面白い…

以下、あんまり楽しい話じゃないので、スルーしてください…。

実は仕事で大きなミスをしちゃって、ここ2日かなり落ち込んでいました。胃がしくしくして、大好きなコーヒーも飲みたくなくなったのには自分でも驚いた(苦笑

精神的に弱ってるとホントに胃がキリキリと痛くなるのよねえ…なんてあらためて実感したりして。

あまり事細かには書けないのですが、私のミスが原因で、いろんな人に迷惑をかけてしまったのです。先方にも悪いことをしたと思うのだけれど、なによりも間に立ってくれた人に、とても苦労させてしまった…。なので、私はその人に対して非常に申し訳なく思っていました。
二人になったときに謝ったら、その人が「これを機にして、相手ともっといい関係になれるかもしれないからさ。気にしなくていいから」って言ってくれたのです。一番大変だったのはその人なのに、私を責めもしなかった…。

ああ、私は、たくさんの人に支えられて仕事をしていたんだなあ、と改めて思いました。なんだか最近、時間的にいろいろ余裕がなくて、ギリギリで回してることが多いんだけど、余裕がないとやっぱりいい仕事はできないし、今回みたいに事故も起きてしまう。イヤミの1つも言わずに私のミスをフォローしてくれたその人のためにも、これからはいい仕事をしたいなあ…。そのためには私はもっと努力しないとな、と思わされた一件でした。