ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

青山ティーファクトリーのランチ






at Aoyama Tea Factory


Originally uploaded by tokyo ayano.

青山一丁目と外苑前の間くらいにある紅茶専門店「青山ティーファクトリー」のランチ。


写真はハヤシライスと高菜ごはんのミニどんぶりセット。どっちもおいしかったです。もちろん、紅茶(キャンディ)も美味♪

「いつのまにミニどんぶりセットなんて始めたんですかー?」とマスターに聞いたら「やだなー、二年前からやってるよー」だそうです(^_^;

そういや、ランチタイムには久しく行ってなかったかも…。



セイロン紅茶の専門店で、どれを飲んでも外れなくおいしいお店なんですが、うまくすると「これは〜!!」っていうくらいおいしいのに当たることも少なくないので、ここのお店行ったら、まずマスターに「今一番おすすめの紅茶はなんですかー?」と聞くとよいですよん。