ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

写真を貸してと頼まれた

写真を貸してほしいと2人から連絡が来ました。

一人はアメリカの人。ハンバーガーブログを書いてて、私のモスバーガーの写真を使いたいそうです。
記事のURL教えてもらいました。ココ

IMG_7957

実に熱いです、愛があります、ハンバーガーブログ。面白くていろいろ飛びながら読んでしまいました。アメリカの人ということは当然日本のモスバーガーなんぞ知らないはずなのになぜ…と思ったら、日本に二年前に来たときにモスバーガーを食べていたらしい。“ a special mildly spicy tomato-based MOS sauce liberally slathered onなバーガーが大変deliciousだった”とblogに書いてありました。いいなあ、熱くて(笑)

もう一人は埜庵のマスター。鵠沼のかき氷屋さんです。こっちは取材受けたときに出す写真ということで、商業利用なんですが、頑張ってほしいお店なのでもちろんOKしました(ほまめさんの分は私からはなんともいえないので、とりあえず私が撮った分だけ)。使用料はかき氷で払ってもらおう…:-)

そんなわけで、もしかするとどこかで見たようなかき氷写真が載る日が、あるかもしれないし、ないかもしれません…もし見かけたらご一報ください(笑)