ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ぬるぽオフ

ぬるくPOPSを歌うオフ、略して「ぬるぽオフ」してきました。幹事は私。

ぬる〜オフというのは、ぬるい幹事である私が開くオフのこと。以前にもぬる羊の会(ぬるく羊を食べる会)だの上野で夜桜散歩&ミルミレでネパール料理だの、ぬるいオフを何度か開いております。

ぬるさの証とされているのが「幹事が遅刻する(全員の顔を知ってるのは私だけなのに…)」「幹事が道に迷う(初めて行くわけでもない店で)」といったぬるい行動。ええ、この日もやっちまいましたよ。はい。

まずは1次会のカラオケ。SCRIPT友達のKさんがいたおかげで、私のいた部屋は収祭りに…(笑)
私は普段、あまり収氏の歌は歌わないのですが(ムンチャイはともかく、SCRIPTは難しすぎ…低くて声でないし)、この日はSCRIPT→ムンチャイ→Ricken's→…という感じでがんばってみたよ!(誰に訴えているんだ>自分)

あと、そのほかはなぜかいっぱいSPEEDを歌ったなあ。さすがに細かいところうろ覚え&そもそも聞いてはいたけど歌ったことない曲がほとんどで「むーん」って感じだったけど…。

2次会は板橋のルチへ。4回目かな、目下イチオシの、バングラデシュ料理のお店であります。
板橋区役所前の駅で降りて、「きっと道に迷って後ろから笑われるんだ」と言いながら歩いてたら、本当に道間違えた…後ろからやってきてP氏に「そっちじゃないよ」と言われる。ああ、またぬるさを発揮してしまった…orz

ところで今回、私はとても気合いが入っていた。「せっかくだから、予約しないと食べられないおいしいもの食べよう♪」と思い、事前に数回電話で店主(?)のマイケルさんと、メニューの相談をしてたのだ。数日前におうさるさんがルチで宴会を開いたのを知っていたので、そのときのメニューも参考にしながら、献立を組み立てていた、のだが。

お店に行ったら、マイケルさんがいなーい!
初めまして、のコックさんが登場し、「メニューは聞いてるから大丈夫〜」とおっしゃるではありませんか。

バングラサラダ、ボッタ、豆の揚げたの(名前失念…)、サモサみたいなの、豆のスープ、ビリヤニ、ナン、カレー(魚、チキン、マトン)、ドイ…だったかな。とってもおいしかったけど、正直いうと感動するほどではなく、実は内心「ああー、私が味わってほしかったのはこれじゃない、これじゃないのぉぉぉ〜」なんて思ったりしてました。(あ、そういえばバジが出てこなかったぞ)

あとで聞いたら、この日のコックさんは普段は赤坂のルチ2にいる方だとのこと。マイケルさんのお休みは土曜日らしい…。
今度、土曜日を外して再度宴会するか〜。なお、前回のルチエントリはこの辺参照のこと。

ルチ 板橋区板橋2-63-1(最寄り駅は都営三田線板橋区役所前)  TEL:03-3963-8195
OPEN:11:30-15:00/17:00-22:00