ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

生・眞鍋かをりを見てきた

丸ビルでモトローラM1000のイベントがあって、それの取材に行ってきました。丸ビルの1階に「イーズ」っていうカフェがあるんですけど、ここが企画連動型のカフェで、いっつも何か企画にあわせた内装になってるんですよね。というわけで数日間だけ、イーズもM1000仕様。

ay_mnb04.jpg

で、このイベントでトークショーがあって、眞鍋かをりが出てきました。しかも「ブログの女王」という肩書きで(笑)
ご存じの方も多いと思いますが、Niftyのココログ「眞鍋かをりのここだけの話」というブログを書いてるんですよね、彼女。エントリ1つ平均で、トラックバックが600付くそうですよ。コメントはつけられない仕様&芸能人だということを加味しても、すごい数字だなあと思います。で、「トラックバックはほぼ全部読んでる」そうです…すごい。

実は私も、これほど彼女のブログが有名になる前にここ(ayanolog)で話題にしたことがあって、トラックバックを送ったこともあるんですよね。
ということは眞鍋かをりは、ここも見に来てくれたんだろうか…

生で見る眞鍋嬢は、かわいいのはもちろんなんですが、それよりも「頭の回転が早いな」という感じが強く印象に残りました。一緒にでてた菊池成孔氏(菊池秀行の弟らしい)の発言が、相対的に滑って聞こえる感じ…

というわけで面白い取材だったんですけど、一つだけ残念だったことが。
やっぱり眞鍋嬢には、めがねをかけて出てきてほしかったよね(笑)