ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

メールソフトと橋本真也

会社のメールアカウントが調子が悪く、一日どたばた。ライターさんにもメーカーさんにもいろいろ迷惑かけてしまった…。
メールが来てたり来てなかったりしてて、なんでだろう?と思ってたら、技術局から「アナタ、サーバー占有しすぎ!」っていうお叱りメールが来てびっくり。
会社はIMAP4なんだけど、変な設定にしてしまったのか、どうもゴミ箱へ捨てたり、ローカルのフォルダに移しておいたはずのメールがすべてサーバー上に残ってたらしい。あちゃ〜…。

ただ不思議なのは、私のほかにも同じメールソフト(ShurikenPro4)を使ってる人はいるのに、その症状が出てるのは私だけ、ってことなんだよね。ううむ、謎…

ところで、7/11に急死した橋本真也mixiとか見ていると非常に悲しんでいる人&驚いている人がいっぱいいたけれど、私はプロレス…というか、格闘技全般に疎いために彼のことを全然知らなかったんですね。
家で、録画してあったロンドンハーツを見てたら、長州小力がらみのネタで本人が出てきて「ああ、この人がそうなのか」と初めて知った次第。亡くなる2週間前くらいに収録したものらしいけど、すごく元気そうに見えたし…というか、リングの上で長州小力に技かけてたし。

こんな姿の2週間後に亡くなってしまったなんて、ファン…でなくても、プロレス好きな人だったらさぞショックだったろうなあと思いました。
2002年にナンシー関の訃報を知ったときに私が受けた衝撃はものすごく大きかったんだけど、それに相当する衝撃だったんだろうなあ、と。

それにしても、ナンシー関が亡くなってから、もう3年経ってしまったんだなあ…