ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

携帯写真をflickrにup






eel


Originally uploaded by tokyo ayano.

仕事の都合でW21CAを手放してからすっかりやらなくなっていたけど、携帯で撮った写真をflickrにupできるんですよ。

カシオとかシャープとか、きれいに撮れる携帯使ってて、flickr!のアカウントも持ってる人は設定しておくといいかも。


…というわけで設定。といっても、flickrの"upload form"のページから"upload by e-mail"(たしか)をたどっていくだけで簡単に設定できるんだけど。


なんでこんなこと思い出したかというと、カンボジアで携帯写真撮ってupしようかなあと思ったから(笑)

FOMAからSIMカードを抜いて、M1000にさして持っていこうと思います。というわけで、旅行中も携帯電話に連絡くだされば、つながるはずです、たぶんw


写真は、W22Hで撮ってuploadしてみたもの。土用の丑の日からはだいぶ経ってから食べたうな重です。写真だとつやつやしておいしそうだけど、実は全然おいしくなかったのよねえ…(^^ゞ