ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

体を動かす

soup curry

仕事がかなりやばくなってきたので、土日を返上してお仕事。
しかし書いてて楽しくないモノで、なかなか進まなくて苦しむ…

とまあそんな調子で、最近頭と心ばっかり疲れているので、体も疲れさせることにしました。
区営プールに行って水泳。バランスとらないとね。

競泳用水着に帽子かぶって泳ぐのなんて、いつぶりだろう…久しぶりすぎて泳ぎ方を忘れており、かいてもかいても進まず、大苦戦。300メートル過ぎたあたりから、だんだん体の動かし方を思い出してくる。でも、昔のようには体が動かず、体力の衰えを思い知らされることに…

で、結果。たった600メートル泳いだだけで、とっても疲れました。うむ、目論見通りだ!(強がり)

帰りに着替えているそばから二の腕が上がらなくて思わず苦笑。い、痛い…(^^;;
二の腕も、胸の筋肉も肩の筋肉もチリチリ痛いです。情けないなあ、あれくらいの運動で…。

あーあー、いつのまにこんなに体力なくなってたんだろう。コンスタントに泳ぐようにしたら、ぷにぷにの二の腕が少しはすっきりするかなあ。

#写真は、恵比寿のスープカレー屋さん「イエローマジック」のチキンカレー。
#おいしかったけど、能書き満載の店の割には特筆すべきほどではない…かなあ。
#あと、帽子をひっくり返したような形の器は、ごはんをカレーに浸したい人にはちょっと食べにくいかも。
#[GPS情報URL]
walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+35.39.06....