ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

茶のつたや(高田馬場)の抹茶オレ






green tea with milk


Originally uploaded by tokyo ayano.

地下鉄高田馬場駅のそばにある、お茶屋さん。高田馬場でお茶を売って70年、だそうです。


煎茶、抹茶、お茶道具などを売ってるお茶屋さんなのですが、店内に小さな喫茶コーナーがあって、そこで抹茶オレを含むお茶各種を飲めます。


ちなみに写真はテイクアウト用の抹茶オレで250円(Lは300円)。店内で飲むと400円です。ちゃんとした抹茶の味でおいしい♪会社の近所にあったらいいのになぁ…。


抹茶を飲む…というと抵抗あっても、抹茶オレとかグリーンティードリンクとかになってればハードル低いですよね。テイクアウトの価格なら、スタバ(このお店のすぐそばにある)より安いし。


あ、もちろん煎茶、抹茶や、お茶菓子セット、おせんべいセットなどもいただけます。お茶屋さんで試飲ができるところはあるけれど、こういうスタイルのお店はめずらしいですよね。


茶のつたや (WEB)

新宿区高田馬場 1-17-17. 電話:03-3200-0285