ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

バッグの中のポケット






a kind of pocket


Originally uploaded by tokyo ayano.
新しい通勤カバンを買ったものの、中にポケットがなくて困っていました。で、解決できるような便利グッズを探すべく池袋へ。


これは、バッグの中のポケット、という製品です。ノーマディックというメーカーのもので、ロフトで発見、1890円で買ってきました。


トートバッグなど、中に仕切がほとんどないバッグの中にこれを入れて使います。上についている輪を、バッグの持ち手に引っかけて使います(輪は動かせます)。

ポケット部分は厚いウレタン素材で出来ているので、ポケットに電気機器を放り込んでも大丈夫。私も上の3つのポケットにiPod miniと携帯2つを、下のポケットにICレコーダーやめがねやリップクリームやヘアブラシやガムやなんや入れています(入れすぎ)。


私の場合ノートパソコンがあるために持ち手に輪を引っかけられないし、ポケット自体の厚みが気になるなどの点はあるのですが、おおむね満足。「100点満点!」とは言いませんが、これを導入してかなり便利になりました。