ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

土浦花火大会 with たらキュー






waiting fireflower


Originally uploaded by tokyo ayano.

久しぶりに会社に泊まって朝帰りした日。眠い目をこすりながら常磐線で土浦へ。土浦の花火大会へ行って参りました。


土浦の花火は初めてだったんですが、いつもお世話になっているとらこさんにいろいろいろいろ教えていただいた上、幸運も重なって、すごーくいいところで見ることができましたよ。ラッキー♪



今回は、せっかくのお出かけなので、たらキューちゃんを連れて行ってみました。そんなわけで、またたらキュー写真を撮りまくってしまった…(主に携帯で)。
右の写真は、カメラバッグに入れられて、花火が打ち上がるのを待っているたらキューですw

土浦駅から花火会場まで、歩いて30分くらい。バスが出ています。路線バスと高速バスを混ぜて臨時バスとして走らせているようでした。私が乗ったのはたまたま高速バスだったので、乗り心地も快適でした。
kewpie in a bus
で、その土浦駅から花火会場に行くバスの中で撮ったたらキュー。なお、この写真以外はすべて携帯(W22H)で撮った写真です。

土浦の花火、とても面白いですね。全国の花火職人が作った最新の花火が順番に上がります。普通の花火大会に比べて変わった花火がたくさん見られます。

「おにぎりとサンドイッチ」とか「サザエさんとゆかいな仲間たち」とか、前衛的?な演目がいっぱいで面白かったです。

qp_hanabi01.jpg
左はハロウィン花火♪心霊写真みたいになっちゃったので、携帯のライトを使って撮ってみたのが右。適当に撮った割には撮れてるかなー。

qp_hanabi02.jpg
ついでにうさぎ花火。ちょっとミッフィーちゃんっぽいです。

も一つおまけは、土浦駅前で見かけた「ものまね居酒屋かげむしゃ」というお店です。かげむしゃ、にはむちゃくちゃ強引な当て字がしてあったんだけど、忘れてしまった…。「つんつく」だの「ケミフタリー」だの、かなり強引です。長州小力がいてびっくり〜。テレビに出るようになる前は、土浦で働いていたのかしら…


普通の花火写真は明日up予定です(^^;