ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

大騒ぎな一日






W-SIM phone "TT"


Originally uploaded by tokyo ayano.

午前中はウィルコム、午後はドコモで大きな発表会があった一日。そんなわけで「風邪だなんだと甘っちょろいことは言ってられね〜!」という感じで、そりゃもう忙しい一日でした。

体調もなんとか持ち直してきたので、がんばって明け方まで記事を書きましたよ〜。久しぶりにまともに稼働しました。あぁよかった。


写真は、ウィルコムW-SIM端末第一弾、"TT"。小さくて超シンプルな最新PHSです。青、緑、赤の3色ラインナップで、3000台×3色、9000台だけネット販売限定で売られるそうです。


W-SIMというのはアンテナ入りの通信モジュールで、要するにPHSの心臓部。これを差し替えるだけで、音声通話用PHSとして使えたり(写真のみたいな感じ)、ノートパソコン用のデータ通信カードとして使えたり、PDAに差して「データ通信も音声通話もできるPDA」として使ったりできる、という仕掛け。


先日、祖母のPHSを買い換えたんですが、あまり選択肢がなくて、三洋の「H-SA3001V」にしたんですよね。“TT”を買ってあげても、おしゃれでよかったかも…まあ、急を要していたので仕方なかったんですが(^_^;