行きはJR高崎線で上野から高崎まで。ちょっと贅沢して、グリーン車に乗っちゃいました。うふふふふ。1000円かからず特急気分〜。
で、高崎で乗り換えて上信電鉄に乗ってきました。
このころには、お出かけの目的は博物館だったか上信電鉄だか分からない状態に…(笑)
博物館のある場所は、製糸場で有名な富岡のそば。上信電鉄は、高崎から富岡を通って、下仁田まで走っています。
一日券買ったので乗ったり降りたり楽しかった♪
車内の写真を撮っていませんが、バスみたいな感じ。無人駅もあって、そのときは車掌さんに運賃を渡して降ります。

手書きのフリー乗車券。かわいい…w

富岡で気分はStand by me(ウソです)

上州一ノ宮駅の駅舎。駅の字がシブイっ

これも上州一ノ宮駅。ドラム缶〜♪
博物館を堪能し、まっすぐ高崎へ帰る…のが普通だと思うのですが、せっかくの一日乗車券なので、終点の下仁田まで行ってきました。あたりは真っ暗。写真撮ったり、こんにゃく買ったりして高崎へ戻り、東京へ。帰りは特急乗っちゃいました。うふふふふふふ←うれしいらしい
そんなこんなな一日でした。いやぁ、楽しかったぁ〜。博物館の話はまた別に書きます(^_^;
