ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

大道芸ワールドカップ






2 pierrots


Originally uploaded by tokyo ayano.

久しぶりのmeetupのため、朝早起きして、デジ一眼抱えて静岡まで行って参りました。今回持っていったレンズは、17-40mmの広角ズームレンズ&100mmマクロの2本。


meetupとは、写真好きが集まって、みんなで写真を撮って遊ぶオフ会のこと。前日こまごまとした用事を片付けたり、メールを書いたりしていたらもう明け方四時。ほとんど寝てない状態で、でも妙に頭は冴えてる状態で新幹線に乗り込みました。例によって例のごとくというか、まあいつものことなんですが…。


静岡市で11/1〜6の間行われている「大道芸ワールドカップ」。私は今年初めて見たのですが、結構歴史が長いのですね。静岡でも屈指の一大イベント。街をあげての盛り上がりぶりで、静岡市内の宿泊施設は全部埋まってしまったらしいです。すごい〜。
pierrot

このピエロの衣装は市民公募で選ばれたんだそうです。目立ってました。

以下、駿府公園でみたものをいろいろ写真で。

Shake hands

これは公園に入る前に撮った写真。

street performance

彼の名前はボールド山田。膝下1.5メートル! ジャグリングというか投げ技をやるのかと思いきや、あまりそちらはお得意で内様子。子どもには分からない?ネタもやってました。

ビールと黒はんぺん

天気がよくて暑いくらいだったので、途中、屋台で休憩。
できたて黒はんぺん、甘くて柔らかくておいしかったなぁ。


meetup日記、まだまだ続く。