ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

静鉄に乗って清水港へ






at Shin-shizuoka station


Originally uploaded by tokyo ayano.

旅のお楽しみは知らないローカル線に乗ること…というわけで、今回は静岡から清水までの移動を、東海道線じゃなくて静岡鉄道に乗っていくことにしました。


アルミボディの2両編成車両、かわいい〜。券売機もちょっと懐かしい感じがします。大学生の頃、清水には何度も行っていたのに、静鉄は乗ったことなかったんですよねえ、そういえば。

railway -Shizutetsu-

みんなで先頭車両かぶりつき。


電車を降りたら、歩いて清水の魚市場へ。
at Shimizu harbour

「カクテス」て何ですか?ホッピーみたいなもの?

many many yellow purses

驚いたのがコレ。なんで黄色い財布ばっかり売ってるんだ〜!風水?

at Shimizu harbour

清水港の風景。海はいいね。時間があったら、船に乗りたかったなあ。三保の松原にも久しぶりに行きたかったし。

at Shimizu harbour

いるかのタレを作ってました。これって静岡だけ?いるかの肉にタレをつけて天日干しして作ります。

at Shimizu harbour

at Shimizu harbour


うう、全然日記が終わらない…