ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

IT業界のカースト


急に発表会の案内が来て、午後から六本木ヒルズへ。ココに来たらお約束でしょ、の蜘蛛ショット(→)


山口もえヒルズ族のIT長者と結婚するらしい…という話を聞いて、一首考えてみた。へたくそでごめんなさい。


もえちゃんの

フィアンセ住まう

六本木

IT長者って ここにいるのか



私がいるのって、たしかIT業界だったはずなんだけどなぁ。でも私の回りにいる人たちの場合、活動拠点は六本木じゃなくて、秋葉原。身の回りで六本木ヒルズに住んで、タレントと合コンしたなんて話、一回たりとも聞いたことないぞ(^_^;)


IT業界にもカーストがあって、最上位が六本木ヒルズで、最下層が秋葉原なのかも、と今日は思いましたです。ハイ。

sunset from Roppongi Hills, Tokyo


発表会の会場は、アカデミーヒルズ40階。40階から見下ろす夕焼けは、とってもきれいでした。


#今日は無精して、写真2枚とも携帯(W32H)です。こういう構図&メリハリ勝負の写真だと、CMOSでもなんとかなるような気がする。