ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

続・Blog査定(今度は日本語版も)






in profile


Originally uploaded by tokyo ayano.
数日前に書いた、ブログ査定の話。このまま通過するかと思いきや、「どうやって査定しているか」を解説しているサイトに遭遇したのでご紹介。

りょーちの駄文と書評:Blogの価値を調べる(日本語版?)


詳しくはこちらをご覧いただきたいのですが、要はAOLがWeblogs.incを購入した際の予想評定価格を元に、http://www.technorati.com/というインデックスサイトのリンク数を数えて、リンク数を元にサイトの価値を計算しているということらしいです。ちなみに、1リンク(というか、リンクを張ってくれているサイト数あたり)564.64ドルだそうです。


で、この方が日本語版のBlog査定を作ってらしたので、ayanologでも試しにカウントしてみました。やっぱりドルより円のほうがピンとくるし(^_^;


というわけで、以下結果。為替レートは、1ドル=117.77円で計算してあります。


inboundblogs=56 inboundlinks=95
この blog の価値は $31619.84
(約3723868円)
です。

あなたのBlogのお値段は?



372万って…あ、ありえないー(笑)
それだけ、たくさんの方にリンク&TBしていただいてるってことですね。
こんなサイトですが、遊びに来てくださる方にはホント、感謝感謝でございますm(._.)m


#写真は静岡meetupの時に由比で撮った猫。