ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

私の脳タイプは…?






post


Originally uploaded by tokyo ayano.
脳のタイプをチェックしてくれるサイトで、私の脳タイプをチェックしてみました。


結果。私は“Cc型/機知型発想タイプ”だそうです。“語彙が豊かで、文才あり。ユーモアやアドリブがきき、気もきく人。マスコミや芸能人に多いタイプ。”だそうで…。文才があるかどうかはともかく、文章書いてお金をいただいて暮らしているのは事実だ。


●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料)

あなたは、言葉の意味などを材料に

『概念的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。


●あなたの知能活動(どのように頭を働かせるか)

『拡散的思考型』

あなたは、気のきく人で、創造性があります。一つの事柄から色々な方向に思いをめぐらした考えができる人です。アドリブがきき、発想・アイデア連想能力に優れています。


で、社長になれる度数は88%だそうです。…ひとときの現実逃避に、あなたもいかが?


あ、そうそう。私をひと回り大きくしてくれるのはBc、Dcの人達で、Ac、Ba、Bb、Da、Dbの 人達も支えとなってくれるそうなので、そういう結果が出た方は是非ご一報下さい。仲良くしましょう(笑)

green

#この写真も由比で撮ったモノ。