ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

はてなキューピーでも、羊キューピーでもないよ

ライターさんからおみやげをいただきました。これっ。

Kewpie and

バレンタインデーには2日遅れちゃったけど、きなこもちチロルチョコとツーショット。
羊キューピー……ではありません。はてなキューピー?でもないですよ。
四国銘菓、一六タルトをかたどったキューピーちゃんです。わ、わはははは。

一六タルトって、ご存じない方もいらっしゃるかも。
ゆず風味のお菓子で、「の」の字に巻いてあるのです。こんなの。
ichiroku.jpg

さんごさんのたこ焼きキューピーちゃんがとってもうらやましかったので、すんごくうれしいです。

あまりにうれしかったので、家帰ってきてから10D取り出していそいそと撮影ターイム。やっぱ、写真撮るの楽しいわ。

2 Kewpies

まりもちゃんと並べて撮ってみたりして。ハイハイしてる分、背が低いのです。
Tさん、ありがとうございました〜。大事にします♪

夕飯は、いただいた生桜えびを山盛りれた炊き込みご飯と、黒はんぺんのフライにしてみました。いつもより30分くらい早く帰った&妙にやる気だったので、珍しく揚げ物なんか作っちゃった(笑)

桜えびも黒はんぺんも、H師匠にいただいて大事に冷凍してあったものです。
静岡気分満喫♪どちらもおいしくできました。ごちそうさまでした〜m(._.)m