ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ヤマザキ「ランチパック キナコモチ」






cherry-blossom, Ueno


Originally uploaded by tokyo ayano.

めんどくさいので写真撮ってないんですけど(汗)、今、ヤマザキの菓子パン「キナコモチ」を食べました。ランチパックってのはあの、耳を取ったサンドイッチ用の食パン2枚で中にクリームその他を挟んでいる、アレです。昔からありますよね。


で、キナコモチ。パン2枚の間に、うすいシート状になったぎゅうひと、きな粉クリームが入っています。


おいしい、おいしいんだけど…

きな粉クリームが、ピーナッツバターの味に思えてしまう私は舌がおかしいの?なんというか、ホイップ状のピーナツクリームの味とよく似ているんですよ。きな粉は大豆、ピーナツとは豆つながり……って、そんな馬鹿な。

チロルチョコの「きなこもち」(説明はこの辺、だけど写真はこの辺に)とは全く違うベクトルのきなこ菓子(菓子?)ですが、これはこれでおいしかったです。ジャンクなおいしさ(笑)

仕事中はコンビニで買ってくる菓子パンとかおにぎりが主食になりがち。栄養偏っちゃうし、よくないですよねー。