ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

似てる……






old station and cherryblossom


Originally uploaded by tokyo ayano.

元Moonchild、現SCRIPT/Ricken'sの佐々木収がペナルティのワッキーに似ていると言われた衝撃から1年経っても立ち直れないayanoです、こんばんは。


…なんて謎な前振りから入ってしまいましたが、今日見つけてしまったのです、収さんによく似た人を。

この記事に出てくる、KDDIのデザイナー、小牟田氏。丸顔、大きくて丸くて二重な垂れ目、太い眉毛……収さんと、妙に似てませんか??お兄さんって言われたら納得しちゃうかも(^^;;


あ、収さんの顔については、寺岡呼人×Ricken'sのインタビュー記事をご覧ください。黒っぽい服着てるのが収さんです。すっごい似てると思うんだけど……いかがでしょ?


それにしても今日は風が強かったですねえ。上野公園を通ったら、桜が満開で風が強くて、桜の花びらが舞い散っていました。まさに桜吹雪!



ところで、右上の写真は、京成電鉄の「博物館動物園駅」跡です。今も残されている駅舎の上に、桜がきれいに咲いていました。足下には紫色の花が。春だな〜。


この駅、上野動物園東京芸大からもっとも近い駅だったのですが、京成上野駅からあまりに近すぎること、4両編成の列車しか止まれないことなどの理由で廃止されました。私も中には入ったことないですが、雰囲気がある小さな駅です。