ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ちょっと面白かったので走らせてみました

お気づきの方もいるかも知れませんが、金曜日からこのサイト、サイトの右側をちっちゃい車が走ってます。オモムロニ。さんが紹介していた、タナカミノルさん作、日産CUBEのブログツールです。

走ってきたCUBEが止まると、本サイトを見に来たのが何回目か教えてくれて、メッセージを言ってくれます。メッセージはいろいろあって、回数によって(多分)変わるので、よろしかったら遊んでみてください。表示がうるさい、という方は、設定で変えられます。

nissancube.jpg

「実は、この緑色の服を着てトコトコ歩いてるのは、私です」という方のブログも見つけちゃいました。

…で。たしかにこれ、面白くてかわいいんですが、私のOpera 8.54だとうまく走らない…何が悪いのかなあ??動作確認のために、わざわざIEで見かえしたりしてます…馬鹿だ。

そんなわけで、CUBE君が走っているのはあと1〜2週間の予定。気に入った方はその間に遊んじゃってくださいませ。ちなみに設置はとっても簡単。ここのサイトから数行のソースコードをコピペするだけです。